2010年11月1日月曜日

ADJUSTABLE COSTUME

ADJUSTABLE COSTUMEの商品紹介です。




   
今回も20's~30'sのクラシックな雰囲気満点のBIG CASQUETTEで入荷です。
  
展開色はGrayStripe,BrownStripe,BlackStripeの3色で素材はCotton100%です。ストライプのパターンも各色異なりますので、単なる色違いというだけではなく違いが楽しめると思います。
   
前作同様、20'sのVINTAGEから金型を起こして作製されたバックルと四つ割れのスナップボタンを使用しておりライニングにはCottonのヘリンボーンストライプを使用、スベリも本革です。
    
禁酒法時代のアメリカにタイムスリップした様なクラシックな装いをお楽しみください。
  
ADJUSTABLE COSTUME
STRIPE CASQUETTE
Col.GrayStripe,BrownStripe,BlackStripe
Size. Medium(58cm),Large(60cm)
Price. ¥7,140(w/tax)
   

    
本日は禁酒法時代に収監された後、1930年代には鮮やかな手口で犯行を繰り返し"Public Enemy No.1"の異名を取った銀行強盗ジョン・デリンジャーを描いた1973年公開ジョン・ミリアス監督の名画「Dillinger」の動画をUPしたいと思います。残念ながら本作は日本ではまだDVD化されておりません。主演のウォーレン・オーツは当時、名脇役としてならしており主演した代表作には本作の他、「ガルシアの首」、「コックファイター」などが挙げられます。
         
昨年、ジョニー・デップ主演、マイケル・マン監督の「パブリック・エネミーズ」という作品がありましたがジョン・デリンジャー役をジョニー・デップが???というイメージを持ちつつ劇場を訪れたのですが内容的にもジョン・ミリアスの「デリンジャー」には遥かに及ばないのでは?という印象でした。(ジョニー・デップは私の好きな役者ですし、あくまで適役か?という話です。映画を観た感想も私見です。念のため・・・)
   
"Public Enemy No.1"John Herbert Dillinger Jr.を体当たりで演じきったWarren Oatesの名演を少しですが、お楽しみください!!