2011年1月29日土曜日

JELADO Wool Hunting Jacket

     
JELADO FAIRが当店にて1月30日(日)までの日程で開催中なのですが、どうしても皆様に現物を見ていただきたい商品があります。
     
(RED×BLACK)
(BLACK)
(VINTAGE SAMPLE)             
              
                       
今年の冬物では、各社が申し合わせた様にハンティングタイプのWool Jacketをリリースして来ましたが、こちらのJacketはJELADOが現在目指しているモノ造りのベクトルの中では修正すべき箇所が見当たらない程の出来栄えだと思うのです。
     
私がJELADO後藤氏に、半ば無理矢理VINTAGEを送り付けて出来たということもあり特別な思い入れもあります。(個人的にも、この手のJACKETの黒無地がどうしても欲しかったんです!!VINTAGE、レプリカ共にほとんど見かけないですよね?)
     
ここで文章で説明するよりも、やはり現物を手にとって試着することによって感動があるとおもうのです。
      
この機会にJELADOの傑作品を是非、ご覧になってください!!
    
JELADO
1930's Wool Hunting Jacket
Col. RED×BLACK,BLACK
Price. ¥73,290(w/tax)
      
     
                
本日は1986年に行われた、プロボクシング世界タイトルマッチの動画をご紹介します。
当時、中学生だった私はテレビでこの試合を観て強い衝撃を受けたものです。
    
歓喜に座布団が舞う国技館の中、リングに仰向けに横たわる前王者、対照的にニュートラルコーナーに静かに立ち尽くす純白のトランクスの新王者・・・すべてが衝撃でした!!