2011年2月8日火曜日

WAREHOUSE 700XX 入荷!!

WAREHOUSEより定番モデルとして好評だった700番が新定番700XXとして生まれ変わり入荷致しました。
       




 バックポケットの飾りステッチ、分かる方は分かりますよね・・・
右ポケット上部に赤タブが付きます(参考にしたVINTAGEがイレギュラーモデルで、同様にかなり上部に赤タブが付いていたようです)
         
      
以前から定番として人気モデルだった700番ですが、ヒップの飾りステッチと赤タブが追加されLot No.も700XXと変更されました。(生地に関しても、昨年発売され大好評いただいた限定モデル15th ANNIVERSARY 1001XXと同じく、原綿にメンフィスコットンを使用したムラ糸デニムに変更されておりますので、限りなく本物のVINTAGEに近い風合いを味わっていただけると思います。)
    
30年代から始まり、物資統制の波が訪れる大戦モデルの直前まで生産されていたタイプで当時特有のワークテイストが随所に色濃く残ります。
     
適度な太さと股上は大変バランスが良く、バックルバック、左右非対称のバックポケット、当時特有のピッチの細かい縫製などなど・・・魅力的なディテールは健在です。
     
ますます男らしさに磨きがかかり、最強の定番モデルの登場です!!
(1st Lotは少量生産です。次回の生産までしばらく間隔が開くことも予想されますので、お早目にお問い合わせください!!)
      
WAREHOUSE
Lot 700XX
Price (OR) ¥22,050(w/tax)