2011年4月9日土曜日

DUCKDIGGER "1880 OLD WEST TOWNSMEN"

DUCKDIGGERよりデニムパンツのご紹介です。


シルエットは適度な太さですので、通常の5POCKET JEANSと近い感覚で履けます。
                        
ポケット口には独特な飾りステッチが入ります。
       
BUCKLE BACKの形状も特徴的です。
              
DUCKDIGGERの象徴とも言える一筆縫いされたヒップポケットの飾りステッチ。
                           
股部分にはデニムで補強が入ります。
伏せ縫いされた耳部分。
比翼部分にも補強が入ります。
       
       
BOSS OF THE ROADで知られるノイシュタッターブラザーズがデザインしたパンツのステッチを再現したパンツで、当時はドライグッズストアや配達員、商人などが作業をする際に着用していたパンツだそうです。
   
緯糸にやや細番手を打ち込んだミドルオンスのデニムを使用しているので、適度なコシとしなやかさが味わえます。
    
縫製は1900年代以前のディテールを再現するため、本縫いミシンによる縫製がされており、バックルや釦などは当時と同じく鉄を使用しております。現代では鉄の加工はニッケルなどの金属と比較すると非常に手間がかかるということで衣料品に使用される部材としては滅多に見られなくなりました。さすがWAREHOUSE社が手懸けるブランドのこだわりですね。
     
DUCKDIGGER
1880 OLD WEST TOWNSMEN(ONE WASH)
Col. DENIM/ONEWASH
Price. ¥24,150(W/TAX)
    
お問い合わせ等は電話011-219-7355もしくは、メールthe_right_stuff@mild.ocn.ne.jp までお願い致します。