2010年2月18日木曜日

新入荷!











新入荷商品のご紹介です。
JELADO 2010年モデルスウィングトップになります。
この商品に関しては、JELADO代表の後藤氏と私THE RIGHT STUFF渡部の話し合いのもと、私の所有するヴィンテージを参考に製作されたものです。
昨年度モデルまではヴィンテージのDan Riverあたり?のモデルを参考に製作されたと思われ、襟が小ぶりで細身のスタイリッシュなシルエットが特徴でした。
しかし今回は、よりワークパンツやオーヴァーオールに合わせやすいシルエットをコンセプトに製作されました。
下の画像が参考にしたヴィンテージです。
CONMARのベル型ZIPPERを使用しておりますので1940年代~1950年代初期あたりに造られたのではないかと推測されます。
細番手のホワイトステッチによるパッカリングと恐らく、日々の肉体労働によると思われる褪色などのヤレ具合が最高に男らしく格好良いです。
今回のモデルも着倒すことによりヴィンテージ同様、特別なオーラを放つ一着となるでしょう。
ノーマン ロックウェルのイラストから連想される様な、強く豊かなアメリカを体現するような一着です。
[背面には、BODYと同年代のカーレース柄のプリント入りと、シンプルなプレーンモデルがあります。]
JELADO 50's style car club スウィングトップ
NO. 5MB-1002
¥22、890
COL. RED,WHITE,GREEN,BLACK
SIZE S,M,L,XL(当店入荷サイズです。色によっては欠品しているサイズもございます。)
プレーンモデルNO. 5MB-1003 ¥19、740