2010年2月20日土曜日

「GLORIA」

いつもお世話になっている先輩、小山田さんの営むお店「GLORIA」です。
(写真曲がっています。 スミマセン・・・)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店は漫画家いくえみ綾さんの作品「カズン」(以前、女性ファッション誌「Zipper」に連載されておりました。現在は連載終了です。)にも舞台として数多く登場しており、登場人物に茄子川と言う人がいるのですが彼がグロリアのオーナーという設定になっております。(架空の人物だと思われます・・・)


来札したミュージシャン達が訪れる店としても有名で壁にはサインがぎっしりです。
(Bloodest Saxophoneのサインがとても目立っております!!!)



センスの良い店内はとても居心地が良く、アルコール飲料やソフトドリンクはもちろん本格的な南部料理も楽しむことができます。
(こちらの壁には、いくえみ綾さんのサインも見られますね。)



オーナーの茄子川氏??? 失礼しました、オーナーの小山田氏です。彼は音楽活動も積極的に行っており、札幌で人気のDoo-Wopグループ「THE APOLLOS」のリードヴォーカリストであり、リーダーでもあります。今年中にはフルアルバムをリリースするそうですので、全国のCDショップで入手可能になるはずです。是非、素敵なDoo-Wopを堪能していただきたいです。
小山田さん、またお店に伺いますのでよろしくお願いいたします!!
「CAFE GLORIA」
札幌市中央区南4条西5丁目第一秀高BLD.1F
TEL 011-232-2221