2010年7月31日土曜日

Dry Bones

最近の札幌は雨やくもりばかりが続いておりましたが、やっと今日は夏らしい晴天になりました。

早速ですが夏を満喫するためのこんなアイテムをご紹介いたします。
Col. PINK
COL. BLACK

Dry Bones製、”蝙蝠”柄ハワイアンシャツです。
こちらの柄の元ネタとなっているのはDry Bones代表 武内氏所有のヴィンテージの着物の生地です。
「コウモリ」と聞くと一般的には悪役的なイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、古くから中国や日本では「恵みをもたらす、幸福を呼ぶ生き物」といわれ縁起が良いとされていたようです。
でも、やっぱり不良っぽさがあってカッコイイ柄ですよね!!
この柄であれば和柄が苦手でも抵抗なく着られる方も多いのではないでしょうか?
BLACKのシャツの画像のように、多少ベタかもしれませんがHATとの相性は抜群に良いですよ!!
Dry Bones
"蝙蝠”柄 Hawaiian Shirts
Lot. DS-1744
Material. Rayon縮緬
入荷Col. PINK,BLACK
Size. 36,38,40
Price. ¥17,640(w/tax)
Dry Bones
Twisted Straw Gambler Hat
Lot. DHA-265
Material. Paper×Straw
Col. NATURAL,GRAY,BROWN,BLACK
Size. M(58cm),L(60cm)
Price. ¥8,295(w/tax)
”以前にもブログで紹介させていただいたTHE APOLLOSのアルバムの発売が間近になりました!!”
8月5日(木)全国のCDショップで発売になります。
このバンドの演奏を聴いたことがない方も多いと思いますので、今回は「YOU Tube」にUPされている数年前のLIVE動画をご紹介いたします。