2010年7月31日土曜日

SUNTORY CM

80年代から90年代初期あたりまでに放送されていた数々のサントリーのCMが私は大好きです。

小学校低学年くらいから夜更かしをして観ていた「日曜洋画劇場」で流れるウイスキーのCMに出てくる名優や海外ミュージシャン達を見て、自分も将来こんなカッコイイ大人になりたいとあこがれを抱いたものです。(もちろん今の私などではそんな大人達からはほど遠いのですが・・・)

当時のサントリーのCMを「You Tube」などであらためて観ると、やはり驚くほどにハイクオリティーであり、短時間の中に深みのあるストーリー性を持たせたものが多かったように思います。

当時のCMの一部を「You Tube」からご紹介いたします。(やはり、良いものは伝えていかなければと思うのです。)
    
    
ピーター・フォーク 「サントリー ローヤル」

       

ロン・カーター 「サントリー ホワイト」

           

ショーン・コネリー 「サントリー クレスト12年」

               

大原 麗子 「サントリー レッド 、サントリー オールド」

              
      
永瀬 正敏 ”愛だろ 愛っ” 「ザ カクテルバー メロンダイキリ」

        
       
「サントリー ピュアモルトウイスキー 山崎」