2010年7月27日火曜日

JELADO

ここ最近の私のお気に入りのパンツをご紹介したいと思います。
バックポケットはクラシックな片ポケ仕様で、玉縁と袋布にはブルーシャンブレーを使用しており、手の込んだ両玉縁となっております。
10ozのデニム地を使用し太めのシルエットです。
縫い付けタイプでメタルのサスペンダーボタン

独特な形状が雰囲気抜群なフロントポケット部の飾りステッチ
アウトサイドシームはダブルステッチで縫製されており裏返すとセルヴィッジがそのままホツレ防止に生かされております。
< 本日の私の服装です。パンツにはもちろんこちらのJELADOを、シャツにはDUCKDIGGERのプルオーヴァーストライプワークシャツを合わせ、キャスケットは大好評ADJUSTABLE COSTUMEの千鳥柄ラージタイプ、足下にはWAREHOUSEのクラシックなスニーカーをコーディネイトしました。>
こちらのデニムパンツは1890年代の貴重な仕様書(当時、パテント申請されたようです。)をもとにしたJELADOオリジナルです。もちろん、バックルバックや背割れなど諸々のディテールは仕様書からデザインを起こしております。
10ozというライトオンスデニムを使用しシルエットもわりとルーズでラフに着れるため、1890年代という古い年代から受けるコスプレ的なイメージは皆無です。
表面のステッチもデニム地とほぼ同色ですので、かなり落ち着いた大人っぽいイメージです。
私のようにストライプのシャツと合わせるも良し、チェックシャツを合わせるも良しで、柄物とのコーディネイトの幅が広がる一着ですので非常におススメです。
JELADO
1890's STYLE ANTIQUE TROUSERS
Lot. 5MP-0909
メーカー展開Size. 28,30,32,34,36inch
Price. ¥19,740(w/tax)