2010年7月23日金曜日

JELADO×THE RIGHT STUFF

当店別注商品のご紹介です。

当店の取り扱いブランドであるJELADOの5周年を記念して、JELADOを含むディーラー8店舗により今回の別注企画が組まれました。

内容としては、過去にJELADOがリリースした商品の中から各店舗が各々好きなプリントの絵柄を選び、7分のBASEBALL Tシャツにプリントしリリースするという企画です。(もちろん、TシャツのBODYカラーも店舗により様々です。)
図案を選ぶ上で私が当初考えていたのは、特に当店でも人気のあるカーレースなどのモーター系の柄だったのですがBODYがラグランの配色のため、図案によってはプリントがハギの部分にかかってしまう可能性があったのでラグランBODYにすっきりおさまり、なお且つ私が文句なしにカッコイイと思う今回の絵柄「K of D」ナイト柄に落ち着いた訳です。
BODYには20/2のリング天竺と言う生地が使われており、肉厚でありながら伸縮性があるため大変に着易いです。プリントの黒い部分はフロッキープリントでF B Cの文字のまわりには多色でラバープリントが施されるなど非常に贅沢な仕様となっております。(このプリントの絵柄はヴィンテージのペナントから起こした物です。)
下の画像のプリントが左側の裾付近に入るのですがこちらはヴィンテージのユニオンチケットのデザインをアレンジしたものであり、JELADOの5周年を記念する文字やP8(JELADOを含めた8店舗のパートナーという意味)などの文字が入り”親愛なるパートナーとともに大事なお客様達へ!”というメッセージが込められています。
こちらの商品は未洗いのため洗濯により多少の縮みが生じますので予めご了承ください。(店頭には各サイズのウォッシュサンプルをご用意してあります。)
当店別注による少量生産の限定品ですのでお早めに!!(ライトニング10月号のJELADO大特集にこちらの商品も掲載されます。)
JELADO×THE RIGHT STUFF
7分 ベースボールT 「K of D」ナイト柄
Col. BEIGE×BROWN
Size. 34,36,38,40
Price. ¥9,240(W/TAX)
<JELADO代表、後藤氏>

”JELADO 2010 AUTUMN&WINTER内見会のお知らせ!!”
来たる8月6日(金)、7日(土)、8日(日)の三日間、当店「THE RIGHT STUFF」に於いて「JELADO」の ’10秋冬 内見会を行います。ハンティングジャケットやファラオコートなどのアウター類をはじめ人気のワークシャツやワークパンツなど、ほとんどのサンプルを展示しますので実際に手に取ってご試着いただけます。7日(土)と8日(日)はJELADO代表、後藤氏も来店する予定ですので詳しい商品説明やアドバイスなども受けられるチャンスです。
今年は5周年ということもあり、実に気合いの入ったラインナップです。私、渡部が企画に絡んだ商品もありますので是非ご来店ください!!
     
    
<本日の一曲は、大好きなLOUIS JORDANのCALDONIAです。今日も元気に行きましょう!!>