2010年7月27日火曜日

HELLER'S CAFE

HELLER'S CAFEの新作のご紹介です。
Col. 左よりGRN,WIN,BLK若干、右斜めに切れ込んだ味のある前立て


貝釦が付きパイピングが施されます。





リブ仕様の袖口




プリントが施された右裾部
HELLER'S CAFEのヘンリーネックTシャツです。
元来、スポーツウェアというよりもワークウェアのアンダーシャツとしてヘンリーネックTは着用されておりました。こちらの商品は25番という細番手の天竺編みのBODYを使用しておりますので、ウールシャツや厚手のシャンブレーシャツのインナーに着用してもタイトでありながらも伸縮性のある生地ですので、とてもやさしくからだを包み込んでくれます。
古きブルーカラーの人々にとって、肌身離せぬ存在だったヘンリーネックTはアンダーウェアという衣料の性質上なのかヴィンテージもデッドストック以外のものは滅多にでてこないそうです。
製品染めされたこちらの商品は、アンダーウェアとしての本来の役目はもちろんですがカラーヴァリエーションもありますので今現在くらいの季節は一枚でアウターとして着用するのも良さそうです。
洗濯を繰り返し着込むことによってヴィンテージの様な渋いヤレ感が出てきそうです。(特に前立て裏部分などは良い雰囲気になりそうです。)
入荷して間もない商品で当初はかなりの店頭在庫があったのですが、実はすぐに売れてしまって欠品した色、サイズが多いのです。(OFFは全サイズ完売いたしました。)
探されている方も多い商品の様ですのでお早めに!!
HELLER'S CAFE
HENLEY NECK T-SHIRTS
Col. BLK,GRN,WIN
Size. 36,38,40
Price. ¥9,345(W/TAX)
      
     
<本日は1984年の名画「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」より1930年代のNEW YORKを舞台に描いたこちらのシーンをどうぞ!!>