2010年10月9日土曜日

JAIL CRAFT イヴェント開催!!

THE RIGHT STUFF×レザークラフトブランド<JAIL CRAFT>イヴェントの開催が急遽決定いたしました!!
10月9日(土)、10月10日(日)二日間、当店 THE RIGHT STUFFにて開催致します。
当店別注の新作ウォレット他、JAIL CRAFTオリジナルのウォレット、ベルト、コインケース、バッグや、キーホルダー、携帯ストラップ、ブレスレットなどの小物まで幅広いラインナップで展示、即売致します。イヴェント期間中はJAIL CRAFTオーナーの油矢氏も店頭におりますのでウォレット等のカスタムオーダーも店頭にて承ります。お客様のアイディア次第で、世界に一点だけの逸品の作成も可能です。
  
 
<JAIL CRAFTのことと、今回のイヴェント開催の経緯を画像を交えながらお話したいと思います。>    



以前から雑誌Lightning誌でのSHOP別注企画をはじめ、何かと仲良くしていただいている札幌のレザークラフトブランドが「JAIL CRAFT」さんです。オーナー兼クラフトマンの油矢 圭介氏のモノ造りと人柄に惚れ込んでいる当店では今回もウォレットの別注を依頼しました。そして、納品時にお互い協力して何かお客様に直接伝える場が出来ないものか?ということで急遽のイヴェント開催となりました。








上の画像が今回の別注ウォレット2typeです。ミディアムタイプは黒、茶、ヌメの3色展開でPRICEは¥24,150(W/TAX)です。油矢氏の努力と協力により品質、価格ともに私としては大変満足のいくモノになりました。(ヌメの下の画像の黒のウォレットは私が数日間使用した物です。)
下の画像のロングウォレットはチープなトラッカーウォレットのイメージを保ちながら高品質なレザーとクラフトマンのモノ造りという側面も盛り込んだモデルです。¥10,290(W/TAX)です。
今回のBLOGでは詳しい説明は割愛させていただきます。店頭では細かくご説明できると思います。(後日、BLOGで詳しくご紹介したいと思います。)

ミシンを使って作業する油矢氏。
                油矢氏
陳列も途中ですが、こんなアイテムも有りますよ!!






それと今回、忘れてはならないゲストがもうひとブランド
私の年上の友人、岡部 新氏がデザインするハンドメイドのシルバーブランドFORTY SILVERです。
彼にはLightning誌のSHOP別注企画時のSILVERパーツの作成をはじめ、当店の看板製作、ウィンドーの手描きペイントなどなど大変お世話になっております。シルバー以外のデザインは、<SHIN'S CUSTOM DESIGN>名義で活動しており、今回も古き佳き時代のアメリカをテーマに作成したWOODSIGNも展示予定です。(余談ですが、岡部氏はTHE BOOTLEGSというRock'n'Rollバンドでリードギターを担当しており、腕前は相当のものです!!)
   
  
まあ、ざっとこんな感じですが9日、10日と皆様のご来店お待ちいたしております!!
 
 
今日は久々に?You Tubeの動画をUPしましょう!!
体育の日も間近ということで??、こんな激しいダンスのDoo Wopなどはいかがですか?
昨今、話題の50’sスタイルでキメルなら音楽もこんな感じが良いでしょう。
The Flamingos 1954年の一曲で「Jump Children」