2010年12月18日土曜日

マジメニカイ?!

              
本日PM1:30頃、機種変したばかりの携帯にススキノで”某BAR”を営むM氏より着信。
ちょうど携帯をいじくり回していたところにかかって来たため、こんな時間に何だろう?と思いつつワンコールですぐに出る。
   
M氏「おうナベ、ずいぶん出るのハエーナ!」、私「ちょうど昨日携帯機種変して、いじってたもんですから・・・」
   
M氏「今から店に呑みに来い!!」、私「どこの店ですか・・・・」
   
M氏「うちの店だ!!Oさんもいるぞ!!(某Doo-WopバンドリーダーO氏)」
    
私「営業中ですし、土曜日なので無理です・・・」、M氏「じゃあ、お前の店にいくわ!!」
     
電話から感じるM氏の店の雰囲気と、泥酔しているであろうO氏を考えると”来れる訳がネエ!!”と思った私はつい、「どうぞ、来るんだったら来てください♪」
      
それから30分近く経過したであろうか?外を見ると・・・
    
”マジメニカイ?!”・・・
      
コンビニで買ったビールとおつまみを手にしたM氏とO氏
     
来店されたお客様方には若干??!!・・・の感もあったと思いますが(丁度いらしたお客様方スミマセン!!)束の間のミニ忘年会が開催されたのでした!!
     
               M氏(左)、O氏(右)

               O氏の奥様
               かなりの泥酔具合のO氏
     

                 
途中でO氏の奥様も合流、やがて夜には店を営業しなくてはならないM氏は帰路につき、O氏はしばらく休憩したあと同じバンドのSAXプレイヤーでもある"LIL'J"氏 http://ameblo.jp/samuride/ のインストアLIVEを観に奥様と"TOWER RECORDS"へとフラフラになりつつも向かったのでした。
    
飲食店を営むO氏、果たして年末の土曜の今日営業できるのでしょうか???